1人だけ良い子でした

1人だけ良い子でした

学生時代にスポーツ系のクラブに入っていました。

 

ちょっと気の強い人が周りを引っ張ってチームをまとめていました(苦笑)。

 

同学年の同期の人は仲が良くて卒業して34年経ちますが今でもお付き合いしています(笑顔)。

 

 

 

当時の事なのでもう別に良いのですが、一回全員で学生服のズボンをボンタンと言うちょっと幅が広いのに変えようと言う事になりました。

 

wilma121

 

何でも他校に舐められない為とか言っていましたが、今ではちょっと笑ってしまいますが、当時は生意気でそれならばと思いました。

 

 

 

家に帰って母親に相談した所「そんな必要は無い、そんな事をやらせる為に学校に行かせた訳では無い」とキッパリ言われました。

 

目からウロコです(笑顔)。

 

でも、仲間も大切ですし、1晩迷った挙げ句に出した答えは何もしませんでした。

 

ズボンはそのままで登校しました。

 

 

 

仲間には正直に「俺はやりたくないので」と言いました。

 

ちょっと何人かは怪訝そうな顔をしましたが、結局3年間そのままの学生服で登校しました。

 

 

 

あの時に言われた母親の言葉は今でもはっきりと覚えています。

 

会社では難しいですが(苦笑)、プライベートでは理不尽な事は断る様にはしています(笑顔)。

 

成長過程に於いて凄く勉強になった出来事でした(笑顔)。

今日は録りためたビデオを見ます

 

ここ一週間ほど、家に一日いる日がなかったのです。

 

土日は、むしろ忙しくなる主婦ですから。

 

夜に何でもできるだろうと思われがちですが、私は体力がないので、忙しくしていると、すぐ眠くなってしまいます。

 

なので、子供達を寝かせた後、片付け・入浴をしていたら、あっという間に寝る時間。

 

 

 

今日は久しぶりに予定がないので、これから録りためたビデオを見ようかと思います。

 

ドラマが好きなので、3本毎週録っているのが、残っているのと、この週末SPドラマがあったり、バラエテイも2時間ものがあったり。

 

昨日は、「音楽の日」という長い音楽番組があったり。

 

一体何時間分になるのでしょう。

 

 

 

CMを抜いたとしても、とても追いつかないので、もったいないですが、音楽番組以外は、倍速にして見てしまいます。

 

なので、ドラマも、本当の俳優さんの声と違って聞こえていたり、音楽もちゃんと聞いた時に「ええ、こんなゆったりした曲だったのか!」なんて思うこともありますが、仕方ないですね。

 

 

 

今日も予定はないとはいえ、残された時間は2時間ないのです。

 

まずは、「音楽の日」にします。

 

子供用に要らない場所を削った縮小版を作ってあげようかと思います。

 

4時間もテレビを見せられないですからね。

久しぶりにメイクしました

 

先週の火曜日に外出したときにフルメイクをしてから1週間、ずっとスッピンで過ごしていましたが、今日は朝からちゃんとメイクをしています。

 

資生堂の「お湯でメイクが落とせる」という化粧下地のサンプルが送られて来たので、さっそくそれを使ってみました。

 

 

 

今日の夕方、メイクを落とすときに実際にお湯だけでメイクが落ちるかどうか、試してみて現品を買うかどうか、決めたいと思います。

 

今日はランコムのエクスペールエッセンスインBBで日焼け止めをして、その上からランコムのパウダリーファンデーションでメイクベースを作って、それから、資生堂のマキアージュのアイシャドウでポイントメイクをしました。

 

 

 

前回、メイクをしたときにはボビイブラウンのアイシャドウパレットのウォームを使いましたが、久しぶりに資生堂のマキアージュのアイシャドウを使ってみました。

 

外出するときにはマスカラを塗りますが、今日はマスカラは塗らずにいます。

 

マスカラを塗ると、なんだかメイクがきちんと落ちないような気がして、マスカラは塗らずにメイクを完成させました。

 

口紅にはクリニークの口紅を塗りましたが、シアーな感じで今風な色で結構いい感じだなと思います。

 

メイクをするとしゃきっとなります。